山崎のBLOG

【被災された宿泊業・飲食業者さん等の積極的利用(支援)】

CATEGORY
活動報告

【被災された宿泊業・飲食業者さん等の積極的利用(支援)】

震災による自粛ムードで、ホテル・温泉宿などの宿泊業者へのキャンセルや、新年会など飲食店へのキャンセルが相次いでいます。

被災者を思いやる心情は尊く日本人の美徳ですが、一方でそれを生業とする皆さんは売り上げが激減し、存続が困難な状況です。

被災はされたものの、被害が少なく通常営業できる業者さんも多くあります。また自粛のあおりを受けて窮地にある業者さんもあります。
(漁業・農業・食品・飲料・リネン・その他関連業種)

東日本大震災でも経験しましたが、行き過ぎた自粛は復興を遅らせます。

複雑な心境であると思いますが、被災地が日常生活に戻れるように、すでに営業されている宿泊業者さんや飲食業者さんを、積極的にご利用いただくことが有効な支援になると思います。

是非ご理解のほどを何とぞよろしくお願い申し上げます。
山崎拝

BACK