山崎のBLOG

【スペシャルオリンピックス東海北信越バスケットボール大会】

CATEGORY
活動報告

【スペシャルオリンピックス東海北信越バスケットボール大会】
県総合体育センターにて、石川・富山・新潟・長野・愛知の5県の選手・家族が集まりました。
富山では13年ぶりの開催になります。
試合形式の競技では、白熱したプレーと癒やされるプレーを同時に楽しめます。
個人の競技では、自分の力量に合ったプレーを楽しみます。そして全てのアスリートに焦点が当たります。
ここがスペシャルオリンピックスの凄いところです。
手に汗握るプレーと癒やされるプレーを同時に楽しめるスポーツは、他に無いと思います。
多くの人に見て頂くために、試行錯誤したいと思いました。
大会を支えて下さった、スポンサーの皆さん、ボランティアでは高校生や短大生の皆さん、個人ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました!心から感謝します。

BACK